今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日はあったかいですね。最高気温の予想は12℃。朝、自転車で走ってて、久しぶりに暑くて汗をかきました。いつもはぎゅっと上まで閉めてしまう上着のジッパーを下げて、風を通しました。
アパートの玄関の前に 、ジンチョウゲ(沈丁花)が植えられていて、そろそろつぼみが赤くなっていました。実は実家の玄関にも植えられていて、子供の頃から、ジンチョウゲの甘酸っぱい香りがしてくると、春だなーといつも実感していました。

もう少ししたら、ジンチョウゲがきっと春の訪れを告げてくれるんでしょう。
たのしみです。

ところで、昨日のサッカー・ワールドカップ予選、日本代表対北朝鮮代表、なんとか辛勝で、まぁでも結果オーライといったところでしょうか?全然観てないんですけどね(苦笑)。

で、昨晩サッカーの中継がはじまる頃、電話が鳴りまして、そちらにテレビはありますか?とお訊きにになられましたので、すかさず、

残念!

とお答えしました。
いや、ホント僕的にも残念(笑)。
でも今のところテレビを入れる予定はまったくありません。あしからずご了承下さい。

ということで、今日のひるごはん、はじまります。

今日の日替わり定食

エビフライ・タルタルソース定食
ぷりぷりのエビにコロモをつけて、からり揚げたてあつあつエビフライ。濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜りって、そんなのうまいに決まっているぢゃないか!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
久しぶりに出た!じっくりと茹でた、あったかゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。