三連休中日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

昨日に比べたらのんびりな連休中日の午後でした。
でも久しぶりにご来店いただいた、お子様連れのお客さん、それがお子さんがとても大きくなっててびっくり。オープンから8ヶ月になりましたが、子供はぐんぐん育つだけの時間ではあったんですね。

僕等ハソダッテル????(苦笑)

さて、本日のおススメは「牛肉ときのこのオイスターソース炒め」。
実はうちで牛肉のお料理がでるのはものすごい久しぶりなわけです(笑)。
....ホントのとこ、夏以来(笑)
べつに牛肉を嫌っているわけでもなんでもなくて、もちろんハンバーグの挽き肉とか肉じゃがだとか、そうゆうかんじでは使っているんですが、メニューに「牛肉の〜」とつくのは、ホント久しぶり。

牛肉としめじをオイスターソースをベースにしたたれに、黒こしょうをきかせて、濃厚だけど、さっぱりスパイシーに炒めます。最後にカタクリコでちょっぴりトロみもつけて、牛の旨味を逃がしませんよ!
ごはんにのっけてたべたいですね、ハイ(笑)。

本日おススメの一品であります。

冷・前菜

わかめの韓国風あえもの
わかめを甘辛すっぱいたれ(チョコチュジャン)でさっぱりと和えました。
自家製レバーペースト
バターと生クリームを使った、コクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、人気急上昇です。
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで、細切りざくざく白菜をたべよう!この食感、かなりイケます。
白ネギとタコの香味サラダ
あつあつ油で作った特製香味油でシャキシャキネギと、ぷりぷりタコをいただきます!
ベトナム風生春巻き
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのです。
わかさぎの南蛮漬
からりと揚げたわかさぎを、スバヤクわぁっと南蛮漬!そこでわかさぎは氷の張った湖のことを想うのか?どうなの??




牛肉ときのこのオイスターソース炒め
牛肉としめじをオイスターソースで炒めます。濃厚だけどさっぱりスパイシー!ちょっびりトロみもグッドです!




れんこんのおろし揚げ
すり下ろしたれんこんに具をあわせて、おとし揚げ。ふわふわなのに、もちもちさくさく!
カキの揚げ春巻
からりとカキの揚げ春巻。カリカリの皮のその中は冬の味覚の王様です。グレイト!




カキと豆腐のあんかけ煮
あぁ、やっぱり冬はカキがシアワセ。豆腐とネギ、柚子をきかせてあんかけ煮。冬のあんかけ、ここに極まれり!あんかけ好きにはもうたまりません。



高菜そぼろどんぶり
高菜とひき肉、あわせてじゅじゅっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけます。わしわしたべよう!
おにぎり
(おかか・梅・ゆかり・こんぶ)お好きな具を2品選んでご注文!あぁ悩む、悩む....
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。きちんとたべて、春を待ちわびる。
(ごはん・お味噌汁・お新香)のセットです。


別 腹(本日のデザート)

夏みかんマーマレイドのパウンドケーキ
甘酸っぱい夏みかんの自家製マーマレイドを生地に焼き込んだ、さわやかなパウンドケーキです。
チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとりしっかりしたベイクドチーズケーキ。人気です。
ブラウニー
もうすぐバレンタインディ。一足お先にクルミの入ったチョコレートケーキ、いかがですか?

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。