今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝からみぞれが降りましたね。
やれやれとか思いつつ、レインウェアを着て自転車通勤。
顔にみぞれがパシパシ当たってけっこう痛かったです。レインウェアのズボンの裾をゴムできゅっと絞っていたので、くるぶしがもろに外気に当たって寒いってもんじゃぁなかったので、下に履いていたジーンズの裾をえいっと出しました。見栄え的には、かなりミョーでした(苦笑)。でも寒いんだもの、背に腹は替えられません。

みぞれも降ってとても寒いけれど、真冬の雨、っていうのでもなかったような気がします。寒の戻り、ってのとはちょっと違うかもしれませんが、すでに季節は春ベースで進行しているような、そんな気がしました。

この雨も、明日に日付が変わる頃は降水確率も10%くらいになって、きっと帰りは降られることはないでしょう。でも予報では金土とまた天気が崩れるみたいだし、今週はレインウェア必携の週になりそうです。 

ということで、雨のウェンズディ。
ランチはじまります。

今日の日替わり定食

ブリ大根定食
寒くなってきましたね。旬の寒ブリを大根としっとりと煮付けて、なんか沁みるね、疲れにしみるね。白髪ネギを添えて!
ささみのフライ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしく、リッチなフライになりました!からりと揚げたて、ごはんにさくっ!ビールにさくさくっ!!イイネッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。