今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日とはうってかわってあったかくていいお天気!
昨日の雨で空気もちょっとしっとりしていて、潤ってるかんじがまたいいですね。春の潤いっていうか。気温も昨日より+7℃の12℃まで上がるみたいで、今日はホントに気持ちのいい一日になりそうですね。3月になれば、こんな日も多くなるんでしょうね。
でも明日はまた雨。
日替わり天気が続きます。

ところで、昨日はうっかりしてて腕時計をしてくるのを忘れてしまいました。
時計そのものは高価なものでもなんでもなくて、一昨年の春に今通勤で使っている折りたたみ自転車(Peugeot Pacific-18)で四国八十八カ所自転車遍路に行く時に買ったTIMEXの小さめのデジタル時計。色気もなんにもないですけど、それ以来ずっと愛用しているものです。
僕以外のスタッフはお店に大きな掛け時計もあるし、腕時計はしてはいないんですが、僕は高校生の頃からわりにずっと腕時計をする習慣があって、してくるのを忘れたと思うと、どうもすわりが悪いというか、なんというか(苦笑)。それに腕時計をしてなくても、すぐに時計があるはずの左手をチラと見てしまいます。そりゃもう一日に何度も何度も(苦笑)。
そうゆうのはちょっとはずかしいですね。あ、と思ってるところを人には見られたくないです、ハイ(笑)。

気持ちのいい木曜日のランチはじまってます。

今日の日替わり定食

牛ぞぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。二色のおいしいそぼろどんぶりにきぬさやをちょいと添えて。ポテトサラダもついてますヨ!
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさりくせのない白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。あぁ、おいしい!タルタルぅ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。