今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

日替わりお天気、今日は曇りのち雪。
あぁ、寒いんですか、雪ですか。
もういいからとっとと春になって欲しいものですね(苦笑)。それにしても、雪かー(泣)。帰りの自転車はツラそうですね....

今日一日がんばれば、週末でお休み、って方も多いでしょうね。うちも今週は日月と連休をいただきますので、1日営業日が短いんですが、これが気持ち的にはだいぶ違いますね、えぇ。今週は早いなーってかんじ、しますもん(いや、実際そうなわけだけど)。
だいたい月に一度、不定休でお休みをいただいてますが、定休日をくっつけて無理矢理連休させていただいてます(笑)。それでないとなかなか身体が休まらないというのもあるんですが、明日はお休み、というシチュエーションでお酒が飲めない、というのもあります(笑)。いや、冗談です....って冗談でもないか(苦笑)。

定休日は月曜ですが、ちょっと残念なことがあります。それは月曜にはコンサート(ライブ)がほとんどないということ。週末と月曜、どっちが集客がいいかといえば週末に決まってますし、だから、月曜日は週末の公演のあと移動や休暇だったりするんでしょう。なので、この仕事を始めて一度もライブに行ったことがありません。前はイシイ画伯といっしょにゆらゆら帝国とか、クレイジー・ケン・バンドとか、小島麻由美さんとかよく行ってたんですけどね。

ちょっと残念であります。

さて、冷えてきましたね。
金曜日のランチもはじまってます。

今日の日替わり定食

かれいの煮付け定食
ほっとするやさしいお味の魚の煮付け。今回はかれいの煮付けに焼きネギを添えて。ほっとしましょう、ほっとね。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!ごはんもススムね、おいしいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。