桃の節句のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、いいお天気ではじまりました、3月3日、桃の節句なのであります。
今日夜遅くから明日にかけては、雪になるようですが、まぁ日中は大丈夫そうですね。しかし、雪、どうやら積もるみたいですよ。先週に引き続きまたタクシーで帰宅する羽目になったりするんでしょうか?

ところで今朝はお店近くまで自転車で来たところで、がちゃんとチェーンがギヤの一番外側にはみ出して、フレームとの間に挟まってしまいました。あれれ、とその場でちょっと修理してディレイラーのワイヤーの張りを少し緩めました。
前からちょっとギヤがきゅるきゅる鳴るなと思ってたんですが、なかなかゆっくり見てやる時間とかなくて、でも今度の連休にはちょっと遠出したいねといってるんで、それまでになんとかブレーキとギヤまわりくらいは掃除して調整したいところ。それからタイヤもそろそろ減ってきたんで履き替えたいところですね。

まずはパーツを取り寄せないと。

さて、桃の節句と全然関係ない話ではじまりましたが、桃の節句のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

五目ちらし寿司定食
昔から桃の節句には五目ちらし、ランチにお出しいたしますよ。蛤の潮汁もご一緒にいかがですか?(+150円)気分はすっかり春なのです。ぽや〜ん(笑)。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさりくせのない白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。