今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

天気予報はばっちり当たって、雪。
雪、積もりましたね。
昨日はちょっと早上がりしたんですが、お店を出る時にはすでに雨は細かい雪になっていました。それほど積もる雪には思えなかったんですが、うちの方まで帰ってくるとすでにうっすら白くなっていまして、あぁ、こりゃ積もるなーと思いましたね。

昨夜は予想通り、のんびりしておりまして(苦笑)、メニューも、おススメだった五目ちらし寿司があまってしまいました。器に盛ってみると、ちょうど3人前で、そしてこれも桃の節句用のデザートだった桃のクラフティもなぜか3人前残ってて、それでは、と閉店後に3人で残り物・桃の節句をやりました(笑)。
.....あ、甘酒は(笑)?

全部たいらげると、結構な分量で、夜中にお腹一杯になってしまった3人でありました(笑)。

でも、そうゆうのもたまにはいいね。
こうゆうイベントは、少しずつ、力を入れていきたいなと思っています。
お次はなんでしょうね....うーん。

さて、雪の金曜日、ランチはじまります。

今日の日替わり定食

けんちん汁定食
大振りの椀に具をたっぷり、ねぎもたっぷりのけんちん汁。今日みたいな寒い日はこれがなによりのごちそうですね、ホント。あったか〜い。
さばのマスタードフライ定食
ジューシーなサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっとたべよう!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。