今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、春が来たのね?信じていいのね、今度こそ??
という感じの、素晴らしいお天気に恵まれております東京は三鷹でありますが、今日の予想最高気温は17℃!もう雪なんか降らないですよね?きっと。いやぁ、春だねぇ。うれしいねぇ。

しかし、その代わりといってはなんですが、今日は花粉が「非常の多い」の予報になっています。あぁ、そうだったね、あんまり手放しではヨロコべないですね....って、僕はなんとかまだ大丈夫ではありますが...戦々恐々ではありますね、ハイ。

昨日ヨタ話をひとつ書くつもりでしたが、そのヨタ話のネタが理由で、書くことができませんでした。どうもすいません。でも今日はきっと書くことができると思いますし、僕としてはちょっと大事なことなんで、きちんと書いておきたいなというところです。また夕方にでもチェックしていただけると幸いです。

それにしても、こんな気持ちいいお天気に、気持ちよく仕事ができるのはなんてシアワセなんでしょうね。お客さんがたくさん来てくれたら、もっとシアワセ(笑)。

今週もランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい!
豚肉の野菜巻きフライ定食
インゲン、にんじん、とろけるチーズを豚肉でくるくる巻いて、コロモをつけて、からりと揚げました。豚肉の旨味、野菜の旨味、そしてとろけるチーズがとろ〜り。さくさくおいしい!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。