今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

どんより曇り空の木曜日、でもこれから晴れてくるみたいですよ。雨の心配はなさそうですね。
明日は雨みたいだけど....。

昨日夜自転車で帰る道すがら、うちの近くの公園の木に花が咲いていました。
その木の下をさっと通っただけなので、よくは見てはいないんですが、白く群れになって咲いているその様は桜のようでした。ミヤザキが、桜?って僕に声をかけました。それっぽいけど、でもこんなに早く咲く桜ってあるのかな、とちょっと思ってみたり。

桜といえば、自転車通勤途中にとても大きな桜の木があります。たった一本、大きいのが本当にのびのびと枝を伸ばした立派な木なんですが、そこ小さな桜の花が満開に咲く様を去年はじめて見て、本当にその桜の木を大好きになりましたね。そんな季節に、そろそろなるんだな。
すごく楽しみ&毎日の自転車通勤が何割か増しで楽しくなりますね(笑)。

きっともうすぐ、もうそう遠くないよね。
うふふ(笑)。

さて、木曜日のランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食

サバの味噌煮定食
身のしっかりしたぷりぷりサバをしっとりと味噌煮に。濃厚な味わい、針しょうがと焼きねぎを添えて。
ねぎとん定食
うすくコロモをつけてからりと揚げた豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢で戴きます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。