今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

雨の金曜日。
でも朝はうまく雨の降ってないタイミングで自転車通勤できたので、レインウェアも着なかったし濡れもしませんでした。ラッキーでした。
しかし春の雨ですね。雨の温度というか、そんなに冷たくないですし、ちょっと気持ちいい雨ですよね。雨に濡れたアスファルトからは、きちんと春の匂いが立ちこめてきますね。卒業式とか、入学式とか、その頃を思い出すような、ちょっとうわっついたかんじですね、ウキウキ(笑)。

しかし、昨日は数人のお客さんに、風邪大丈夫ですか、とお声をかけていただきました(笑)。
ホント、思った以上にみなさんここを読んで下さってるんですね。いやぁ、わかってはいるんだけど、やっぱりそれはそれでアセったりするなぁ(笑)。
風邪はあとは咳がちょっと出るくらいで、身体はわりともうきちんと動いてます。でも、昨日は2時には寝たのに、今朝はものすごく眠くて仕方ないです....春眠、というか、いつだって寝るのが大好きですからね、ハイ(笑)。
ということで、生あくびを噛みコロシつつ、金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚肉とキャベツのくるくるフライ定食
甘くやわらかい春キャベツを豚肉でくるくる巻いて、からりと揚げたらシャキシャキキャベツがおいしいね、マスタードマヨネーズもさらにいいね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけます。こりゃうまいに決まってます。菜の花のからしあえも、ぴりり春のお味です。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。