土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

予報通り素晴らしい青空の土曜日。朝から気温も上がってすでに13℃近くあるそうです。お出かけの方はなによりですね。僕等も気持ちいい自転車通勤ができましたよ、今日は。

ところで、その自転車。
最近走っていてギヤを変えた拍子にチェーンが外れる(カセットスプロケットとフレームの間に挟み込まれる)ということがちょくちょく起こってまして、まぁ、そのまま自転車に乗りながら、ギヤにチェーンを戻す術もわかってきたんですが(苦笑)、調子が悪いことに変わりなく、買ってからすでに2年と少し、忙しくてワイヤーの交換なんかろくすっぽしてあげてないので、ちょっと今度の連休あたり交換・調整してあげたいところですね。こびりついた油なんかもきちんと落としてぴかぴかにしてあげたいですね。
それにはまずはパーツを取り寄せないと。
今度休みに通販ででもぱぱっと注文すりゃいいんですよね。
ハイ。

しかし、今日も眠いです。
春眠暁状態です。昨日も早く寝たのにね。
うむ。

ということで、土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ささみのチーズはさみフライ定食
ささみにとろけるチーズをはさんで、からりと揚げたら、あつあつとろ〜り、リッチで濃厚なフライになりまし

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。