今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、昨日の定休日。結局ギリギリになってしまいましたが、確定申告、すませました(苦笑)。
しかも、午後7時、当然税務署も閉まってまして、時間外受付ポストにすとんと投函してきたという(苦笑)。あぁ、こんなんでいいのかしら、ホント。
....でもすでに還付金が楽しみ(笑)。

そのあとで久しぶりに新宿に出かけました。
実は前回出かけたのが去年の11月末で、3ヶ月以上も都心の方にでてなかったことになります。こんなんで東京に住んでいると言えるんでしょうか?>かなりビミョー(笑)。

そういえばホワイトデートいうことで、バレンタインにフカザワにうちでも出してたブラウニーをもらったのを思い出して、デパ地下でいちごのロールケーキを買いました。

しかし、僕の接客をしてくれた女の子!
眉毛が野放しでしたよ、真ん中くっつきそうに、元気でしたよ。

いっしょに働いてる人!だ、誰か教えてあげてよ、って思っちゃった(笑)。
顔立ちは全然悪くないので、ハイ、そのくらいでだいぶ違うと思います。(いや、それは彼女のポリシーなんだろうか?)
僕もほっとくと眉毛の真ん中、大いにつながっちゃうんですが(苦笑)、店長で相方のミヤザキに抜くように言われてからは抜いてます。でも面倒くさい時は、カミソリで剃っちゃったりしますけど、昔は電気ひげ剃りで強引に剃ってましたから、形を整えるの何もあったもんじゃなかったね(笑)。

そんなことを考えてしまった、ホワイトデーでありました(笑)。

さて、火曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
さっぱり白身魚のまとう鯛、と肉厚でおいしいエリンギを、ダブルでからり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない、ねぇ?!うまうま。
新じゃがと鶏肉のトマト煮定食
鶏手羽元の旨味の出たさっぱりおいしいトマトソースで、ころころ新じゃがと手羽元肉をちょいと煮付けました。あったかおいしいね。うん。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。