今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、あったかくなる予報の今日ですね。いいですね。春めいて。
昨夜お越しいただいたお客さんが、花粉症デビューしちゃったよー、って泣いてらっしゃいましたが(いや、ホントに花粉症で涙が止まらないような状態でした。すごく大変そうでした....)、なんだかんだいって僕はまだ大丈夫みたいです。本格的な症状は出ていない、といったレベルなのかもしれませんが。
でも、ホント大変ですねー。明日は我が身だと思うと、オソロしいことですたい。

ところで、日曜日に衝動買いした音楽機材ですが、その日新宿で午前1時半まで飲み、そのままタクシーで帰ってきて(あぁ、やっちゃったよ、大人タクシー....苦笑)、そのままバタンキュゥでしたので、すべて、まだ箱の中です、お預け状態。おすわり、わん。

昨日だって箱を開けるところまで行かず、このまま今週は指をくわえている状態が続きます。あぁ、精神衛生上よくないですね、ハイ。ま、自業自得なんですけど。

ということで、今日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんのはさみ揚げ定食
さくさくれんこんのその間に挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて、れんこんのはさみ揚げ。カレー塩でどうぞ。
自家製たらの粕漬け定食
自家製の粕床にたらを漬け込んだら、香ばしく焼き上げました。大根おろしと、獅子唐を添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。