今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、朝から素晴らしい春の陽気の金曜日。
明日からの3連休もまた素晴らしいお天気に恵まれそうで、久しぶりに思う存分行楽日和かもしれませんね。いや、そうゆうのもなくっちゃ、元気も出ませんよね。今日、もう一日がんばってくださいね。

まぁ、うちは明日は営業しますが、日月と連休(喜)!
でも、確定申告なんかで完全に遅れまくっている「毎月新聞 ごはん」の編集作業で、かなりつぶれる予定です(泣)。ま、自業自得ですけど...でも、遅れた分、今月は少しでもいいクオリティで作れたらいいなと思っています。

しかし、今朝の自転車通勤。
この春はじめて手袋をしないで来ました。もちろん耳あてもしてないし、フリースもそろそろ熱いなというかんじで、暖かい日が続くなら、来週あたりから少し通勤の服を見直さなくちゃなと、ちょっとうれしくなったりしました...って、去年の今頃、自転車乗る時なに着てたっけ????全然思い出せないや....ってホント、ヤバイくらい思い出せません。

新しいの買う?>散財続きでお金がありません(泣)。

ということで、3連休直前の金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

いわしの刺身
さっぱりいわしのお刺身をしょうが醤油でいただきます。春の味覚、フキの白あえも添えて、あぁ、春なんですね、春。
アスパラの豚肉巻きフライ定食
甘いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっととじこめて、コロモをつけてからりと揚げました。ごはんにも、ビ、ビールにもぴったりですね(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。