土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

素晴らしいお天気の3連休の幕開けですね。イイですね、うん。
しかし天気が良い分、花粉も飛びます、今日は「非常に多い」予想です。

三鷹の歯医者通いが終わってしまった、アヤちゃんが久しぶりに昨夜お店に来てくれました。
そしたら、アヤちゃん、つい一週間前くらいから花粉症なんだって!
鼻はぼちぼちなんだけど、目が痛いと言ってまして、あぁぼくも自転車通勤の時とか、両目の内寄りの端がピリピリしたりします。それで手で触ったりするから、こすれてヒリヒリしたりします。鼻は特に何ともないようですが....

つ、ついにきた?

まだわからないですね。
しかしすでに今年は例年の30倍の花粉飛散量を超えたらしくて、いや、やっぱりいつなってもおかしくはないかもしれません。ただのドライアイとかならいいんですけど、こんなのは今までなかったですからね。どちらにしても、数日中になんらかわかってくるんでしょうね。

うーん(泣)

ということで、ランチはじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
うすくコロモをつけてからりと揚げた豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。ごはんにイイネ!ビールに、イイネッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。