連休明けの、おひるごはん。

[ ひるごはん ]

連休明けです、どんより曇り空、なみだ雨とか降りそうですね(あぁ、連休終わって悲しいわ...)。
でも、週間天気予報は少しずつ前倒しで移り変わっているかんじがしますね。午後から夕方、夜中にかけて、確実に雨が降るでしょうね。えぇ、レインウェアは持ってきましたよ、もちろん。

ところで連休。
少し部屋を片付けたり、洗濯機を修理してもらったり(一週間、ホントに困りました....ハイ)、いつもの中華料理屋さんやお蕎麦屋さんでごはんをたべてビールを飲んだり、本屋で気になる雑誌をいくつか購入したり、DVDを買って観たり、先週衝動買いした音楽機材をMacに接続して、ソフトもインストールして、先月買ったベースを試しに録音してみたり、一番の大仕事「毎月新聞 ごはん」の編集をして、入稿。それから昼寝をしたりしました(笑)。

なかなか充実してましたけど、あぁ、もうちょっと時間があったらなー(でもあったらあったでたぶんだらだらビールを飲んだんだろうけどね....苦笑)。

と、連休の余韻に浸るまもなく、今週もはじまりました。
さてと、曇り空の火曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ささみのチーズはさみフライ・ハーブ風味定食
さみにとろけるチーズをはさんで、コロモにハーブの風味を加えて、からりと揚げてあつあつとろとろリッチなフライになりました。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。