今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、今日はついに最高気温24℃予想ですよ、もうちょっと上がったら、夏日ですよ(だよね?)。
あぁ、春は急速に初夏に向かってるんですね、いまだに防風撥水OKの黒い上着を着て自転車通勤してるんですが、ちょっとヘビーなかんじがしてきましたね、厚ぼったくて、ちょっとなんかイケてないというか(苦笑)。

昨日夜中の帰り道。
禅林寺のまわりの塀を乗り越えるようにして、桜の大きな枝が道にはみ出してきているんですが、それが桜満開で、あぁ、桜って夜でも咲いたまんまなんだな(いや、他の花はみんな閉じちゃうかどうかは知らないですけど)と、いや、ホントきれいな夜桜でした。

今日は小学校の入学。
胸に赤いリボンを付けた女の子が、お母さんといっしょでとてもうれしそう。

さて、水曜日のランチはじまりました。

今日の日替わり定食

サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバを、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!ごはんにイイネ!、おいしいね!!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。