土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

素晴らしき哉、このお天気!
ビバ!お花見!

....ってな、みんなお花見に行かなくちゃダメよ、くらいのいいお天気ですね。いや確かに僕もこの仕事してなかったら、自転車に乗って、うきうきとお花見に行っちゃいますもん。
井の頭公園で、屋台の焼きそばを食べるのもイイネ。公園の中のお店で、おでんとかうどんとかたべるのもイイネ。缶ビールを片手に池のまわりをふらふら歩くのもイイネ。でも、酔っぱらったら、ボートはやめといた方がイイネ(笑)!

でも、そうゆうお花見処な公園に限らず、わりといたるところに桜って咲いてますね。自転車通勤の道すがら、かなりたくさんの桜をいろんなところで桜を楽しむことができます。
花の季節以外、緑の葉を茂らせている分には、特になんの木、とか気にもとめないわけで、でもこうして花をつけて、あぁ、あれも桜の木だったのねと、きっと一年に一度思い出すんですね。花が散れば、またどこにでもある、ありふれた木としかみられなかったりするんだろうけど。

月曜日(うちの定休日)雨予報、未だ変わらず(泣)。

さて、お花見日和の土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんとオクラの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとオクラ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げます。
今日みたいなスバラしいお天気には、こんな揚げものと、ビールがなによりおいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。