日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、本日もお花見にうってつけのお天気、ホントに素晴らしい週末になりましたね。
昨日桜を見損ねた方は今日がチャンスですね、ちゅうか、やっぱり予報通り、明日から雨らしいですから、えぇ、うちの定休日3週連続雨ですよ。予報も「曇り時々雨」から、完全に「雨」!降水確率も午前中で70%と、えぇ、ホントに、なんというか.....

しかし、来週の雨、桜を散らす、涙雨になってしまいそうですね。花の命は短いんですね。あぁ。しかし「涙雨」って、ちょっと演歌っぽいんで、「ナミダ雨」って書く方が、なんだか好きですね、すぐさま小泉今日子さんの「艶姿ナミダ娘」とか思い起こしてしまうのは、それは世代のせいであります(苦笑)。

さて、のんびり、日曜日のランチ、はじまりました。

今日の日替わり定食

牛ぞぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにきぬさやと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。ミニポテトサラダもついて、のんびりたべましょう。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。