今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日も寒いなと思ってましたが、今日はまたさらに気温が下がって、予想最高気温は11℃。お天気もいつ雨が降ってもおかしくないよな、どんより曇り空で、先週の初夏を思わせる陽気に比べれば、ちょっとテンションも上がりませんが、でも、花の季節がお天気もよくてあったかくて、とても素晴らしいものだったので、そのうわっついた気分を少しクールダウンするにはちょうどいいのかもしれません。

4月も10日が過ぎ、新しい環境や生活も、最初の慌ただしさがひと段落した頃かもしれませんね。これからはもう少し腰を据えてじっくりとやっていく。そのきっかけみたいなのに、このお天気はうってつけかもしれません。

まぁ、飲食の仕事ですから、雨はあまり歓迎ではありませんが、(自転車通勤も)それでもこんな毎日のお天気でさえ、いろんな気分にさせてくれるし、色々と思うところもあるもんですね。

....と、こんなことをかけるのは、休日飲み過ぎなかったということです、ヨカッタね(笑)。

火曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
うすくコロモをつけてからりと揚げた豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。ごはんにイイネ!ビールに、イイネッ!
鶏肉と野菜のトマト煮込みスープ定食
コトコト手羽元肉から旨味が出たら、ミニトマトと新じゃが、トマトベースのあったかスープ、できました。今日はちょっと寒いし、ぴったりですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。