今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

本日もドンヨリな生憎のお天気ですが、昨日の朝、夜、そして今日の朝と、まったく雨に降られずに自転車通勤できましたから、とてもラッキー。しかし、やっぱり先週のあったかさに慣れた身体に、この冷え込みはこたえますね。今朝の自転車通勤は、完全に冬仕様のフリースも着込んだし、耳あてに手袋、完全防備でしたし、なにより朝、目が覚めたら布団の中でアルマジロみたいに身体を丸めて寝てました(苦笑)。

明日は久しぶりに天気も回復しそうですし、またあったかい日々が戻ってくるかな。

ところで、3月末にうちで貸切で送別会をやって下さったお客さんで、仕事を退職された、僕等がとても好きなお客さんが昨夜久しぶりにお見えになられました。
ほとんど毎日と言っていいほどランチに来て下さってたお客さんだったのもあって、4月に入って、もちろんランチに来て下さることもなくなり、少しさみしい思いをしてたので、本当にとてもうれしかったし、僕をはじめとしてスタッフ一同ニコニコしていました(笑)。

いつも来て下さってた方が、もういらっしゃらないという寂しさ。

でも、そんなお客さんが、ふと思い出したように来て下さるというヨロコビ。
そんなヨロコビも、またいいもんだなと思いました。
そしてよく考えたら、そうゆうの今までもたくさんあったな、と。

天気はよくないけれど、なんとなく気持ちはあったかく、水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ブリの照り焼き定食
甘辛ブリの照り焼きは、獅子唐と大根おろしを添えて。ほっとするおひるごはんなのです。
アスパラの豚肉巻きフライ定食
甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっととじこめて、コロモをつけてからりと揚げました。お天気も早くからりと晴れないかな(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。