国民の休日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日もからりとGW日和(そんなのがあればの話だけれど)。
暑いくらいにあったかいので、朝はTシャツ一枚で自転車通勤。しゃかしゃかとStridaをコマネズミのごとくこいできましたが、気持ちいいですね。

しかし、うちのお店の連休中、八丈島に自転車に乗りに行ってきたわけですが、日頃の行いのせいか(笑)天気に恵まれて、日焼け止め必携とか書いておきながら、でもやっぱりオトコノコが日焼け止めとかちゃんちゃらおかしいやい!(って単に面倒くさかっただけだけど...)ってかんじで、そのまんま自転車乗ってたら、やっぱり日に焼けてしまいました(バカ)。
八丈島では天気はよかったんですが、ちょっと曇ったりもしてたので、そこまで焼けた気がしなかったんですが、夕方温泉に入ってみると、両二の腕と顔がばっちり日焼けで赤くなってました....って、それが今は定着してて、いや、なんというか、もう...ちょっとなぁ、いい大人なんだから、やっぱちゃんとしなくちゃね(ってさっきオトコノコとか書いたばかりだよ!)。

ということで、今日明日は素晴らしいお天気のようですので、みなさんもUVケアはお忘れなく。

さて、3連休中日、国民の休日のおひるごはん、はじまります。

今日の日替わり定食

きのこの豚肉巻きフライ定食
エノキとしめじ、を豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げれば、きのこ巻きフライのできあがり。さくっとたべよう。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。