こどもの日の、おひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、こどもの日。
子供、じゃなくて、平仮名で、こどもの日なんですね。
この日は10月10日の体育の日(今はハッピーマンデーになっちゃったけど。)と並んで、晴れの指定席と勝手に思ってるんですけど(....ってホントに言われてたっけ???)、いや、まったくそのとおりの気持ちのいいお天気になりました。気温も昨日と同じく25℃近くまで上がるみたいだし、お出かけするにも半袖でOKですね!

うち的にはお休み明け、3日目。
そろそろ休みボケ、なんとかなんないですかね(苦笑)。
どうもまだぴりっとしないというか、なんというか.....

ということで、元気なこどもの日のおひるごはん、いかがですか?

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
うすくコロモをつけてからりと揚げた豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。ごはんにイイネ!ビールに、イイネッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。