おニュゥの靴。

[ 小さな星日記 ]

お店で履いていた靴、赤のスウェードのPATRICKのスニーカー。

1年前、お店の開店にあわせて新しいものを卸したんですが、ここ2ヶ月くらい、ホントに裏がすり減ってつるつるで、つるつるがゆえにつまずきそうになることも多く、しかも一日履いていると、閉店の頃にはかなり足の裏が疲れるようになってきたので、そろそろ買い換え時と、この間の定休日、散髪したあとに買いに行くことにしました。

買いに行ったのは、その赤のスウェードのPATRICKのスニーカーを買った、阿佐ヶ谷の「スポーツショップときわ」さん。駅南口を下りて荻窪方面へ、ホテルスカイコート阿佐ヶ谷のすぐ近くにある小さなスニーカー屋さん。
阿佐ヶ谷に住んでいた頃は、駅からうちまでの通り道だったこともあって、ちょくちょくショーウインドゥをのぞいたものだし、のぞくだけじゃなくて、普段履きのスニーカーをはじめ、ジョギングシューズもトレッキングシューズも、その頃のほとんどの靴をここで買いました。

久しぶりに訪れた、その小さなスニーカー屋さん。

PATRICKのスニーカーは前と同じようにきれいに展示されてあって、新作や限定色なんかもあって、いや、目移りするする(笑)。わりと前から定番で履いていた、紫色のスニーカーをまずはお店用にして.....と、同じモデルで、渋いグレーのもあるよ、こっちもかっこいいよね.....どっちにしよう、ねぇ、どっち?....って、だいたいこうゆう時は、2つとも買っちゃうんですよ、えぇ、大人買いです(笑)....って、ここ一年、一度も靴買ったことがなかったんだからいいんだよぅ(言い訳)。

2足の靴を持って、レジへ。

何度もここで靴を買ったけど、時には商売抜きにして、ホントに親身になって相談に乗ってくれる店主がとても好きだったし、だからこの小さなスニーカー屋さんがとても好きだった。PATRICKの靴なら、吉祥寺でも手にはいるけど、でも、僕はだからこそこの小さなスニーカー屋さんで、きっとまた1年くらいはお世話になるだろうお店用の靴を買いたかったし、この店主の方から買いたかった。
阿佐ヶ谷駅を下りた時から、ちょいとじんときていたのもあって(笑)、しばらく店主の方といろいろと昔話なんかもお話もさせていただいて(あぁ、またやっちゃった...苦笑)、ホントにとても素晴らしい買い物をすることができました。ありがとうございました。

ということで昨日から履いている、おニュゥの紫色のスニーカー。
ちょっと小躍りしながら、ならし運転中でございます(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。