今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

えー、すでにドンヨリな、東京は三鷹でございます。
今日はこれから天気は下り坂、夜には雨の予報ですが、雨が降るのは夜が中心になりそうですね。一応レインウェアは持ってきました。昨日に比べたら、気温も上がって、22℃が予想最高気温です。

でも、昨晩はけっこう寒かったですよね。
ここしばらくは掛け布団1枚に、半袖半ズボンとかで寝てたんですが、さすがに昨晩は長袖のパジャマ(ボタンがいくつか付いてないんだけど....さしあたって問題はない...笑)を着て、それから久しぶりに毛布も引っ張り出してきて、あったかくして寝ました。

今週はこのあと20℃届かないくらいの最高気温が続きますので、みなさんも、体調を崩したり風邪とかひかないように注意して下さいね。

ということで、もくもく木曜日のランチ、はじまりました。

サバのマスタードフライ定食
ジューシーなサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっと食べよう!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。