定休日、そのあとは....

[ 小さな星日記 ]

さて、新しい靴を2足も買った僕は、同じく散髪を終えた店長のミヤザキと合流して、阿佐ヶ谷に住んでいる頃よく通っていた小さな中華料理屋「潮州」へ行きました。いつも込んでいるし、うまくタイミングが合わないと全然座れないんですけど、この日はわりと空いていてすんなりと座ることができました。

厨士の馬さんをはじめ、顔なじみのスタッフの方々に久しぶりのご挨拶をして...って、オープンしてからわりとすぐの頃に一度お伺いして以来だから、ホントに久しぶりになるんですが、みなさん覚えて下さっていて、歓迎して下さいました。それから焼き餃子にはじまりデザートに終わるまで、たくさんたべたし、たくさん飲んだし、たくさんおしゃべりもさせていただきました(笑...いつもどおり)。

しかし馬さんの料理はホントにどれもおいしくて、僕等はずっとニコニコしっぱなしだったんですが、同じように、うちのお客さんにニコニコしてごはんをたべてもらいたいし、もっともっとニコニコしていただきたいものだな、と思いました。まだまだこれからこれから。

でも、馬さんのところも、あんまりお酒をガンガンと飲むお客さんはおられませんでしたね。
いや、ホント僕等くらい(苦笑)。

.....そう考えると、僕等ってホントどこでもいいお客さんだったと思いますよ(笑)。
よくたべ、よくのみ、よくおしゃべり(笑)。
イイネ!(笑)

そのあとちょっとだけ、駅前の「鳳や」さんに顔を出してご挨拶してから帰りました。

うちに帰ったらバタンキュゥでしたけど、阿佐ヶ谷に住んでいた頃をしみじみと思い出したりして、なかなか感傷的なよい休日でした(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。