今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、今日もドンヨリ。
仕方ないすな。
最高気温も昨日といっしょ、18℃予想です。

ところで、昨夜はピンポイントでとてものんびりしておりました(苦笑)。
だいたい月に一度、こんな日があったりするんですが、フカザワが調べてみると、ここ何ヵ月間か、そのピンポイントでヒマな日というのはきまって木曜日なんですね。ということは、木曜日は他の日よりものんびりごはんをたべたりお酒を飲んだりしやすい、ということになりますので、えぇ、のんびりしたい方は、是非、木曜日に(笑)。

それでも、いつものお客さん、8月にはじめてご来店いただいて以来、数ヶ月おきにお見えになるお客さん(久しぶりにお目にかかれて楽しかったです)、そしてはじめてのお客さんと、のんびりしているがゆえに、のんびりおしゃべりもさせていただけましたし(笑)、天気も悪いし寒いし、こんなにヒマな日でも、こんなにいいお客さんにご来店いただいて、じんわりとうれしくなったりしました....昔だったら、ちょっとヤバイヤバイと心中穏やかではなかったんですが....って、いや、今も内心ヒヤヒヤしてはいるんですけどね(苦笑)。

そして早くも今週も金曜日。
もうひとがんばりして、お休みですね。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
しいたけと鶏肉の豆チ煮込み
鶏肉と干ししいたけの旨味に、シャキシャキたけのこの食感、コクのある豆チの風味を加えて、ごはんにグーッ!バッチグーッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。