土曜日のひるごはん。

[ ひるごはん ]

時々晴れ間は覗くものの、なんだかのんびりドンヨリな5月の土曜日。
でも天気予報はまたまた変更になって、この週末、雨はなくなったみたいですよ。明日は晴れそうですね、えぇ、僕等の定休日の月曜日も晴れそうです....って、まぁ洗濯物くらいは干せますよね、ほとんど一日うちに缶詰でも(苦笑)。

1周年を目前にして、やること満載、でもまだここには書けないことも多くて、なかなかネタを探すのが大変なんですが(苦笑)、ひとつにはメニューのラインナップの見直し、メニューブックの充実というのがあります。特に夜メニューのビジュアルや、お酒のラインナップを見直すつもりにしていて、例えばこの間からいちご酒なんかお出ししてるんですが、そうゆう季節の果実酒なんかもこれからますます充実させていきたいなと思っています。

そこでコーヒー部長である僕が、この間仕込んだのが、

コーヒー焼酎。

お客さんにおいしいから作ってみてよ、とリクエストされたんですが、仕込みはコーヒーをいれるよりはるかに簡単で(笑)、今、漬けてある瓶がカウンタの上、いちご酒の隣にあります。
今日で2日目。
来週にはお出しできると思います。僕自身楽しみです。

ということで、のんびり土曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!ごはんにイイネ!もちろんビールにイイネッ!!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。