今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、すてきな5月のお天気が戻ってきましたね!
昨日も素晴らしいお天気でしたが、いや、ほとんど一日うちで作業でしたよ(苦笑)。
でも、どうもすでに天気は下り坂、明日は曇り、明後日は雨の予報です。う〜ん、なんか不完全燃焼な5月ですね、なんとなく、僕的には....

さて、その一日作業で、今月の「毎月新聞 ごはん」もある程度カタがつきまして、今日ざっと確認と校正をやって、画像を適正化させて、今夜には入稿する予定です。なので、出来上がってくるのは、土曜日の午前中、ですので週末にはご覧いただけると思います。すでに今から楽しみです(笑....って、きちんと入稿しないとね、その前に)。

ということで、今週もはじまります。
火曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさく!ビールにさくさくっ!イイネ!
牛そぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにきぬさやと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。山菜三ツ葉のごまあえもついて、のんびりたべましょう。そうしましょう。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。