今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、昨日ほど気温は上がりませんが、逆にその分さわやかな素晴らしいお天気に恵まれておりますね。

さて、新しい三角自転車Stridaでの自転車通勤も、そろそろ1ヶ月になります。ちょこまかと自転車をこぐ様が、非常にコミカルであることは変わりないんですが、ひとつ困るのは荷物の積載に向いてないことです。
荷台があるにはあるんですが、樹脂製で、あんまり重いものは乗せられないし、第一とても小さいんですね。なので、最低限の工具や救急セットは大きめの防水サドルバックに入れてます。
それにレインウェアだとかは20Lくらいの、普通のタウンユースのバックパックに入れて毎日背負って自転車に乗っているわけですが、これからの季節、バックパックは背中が蒸れて汗かいて、通勤してきた時点ですでに背中汗だく、という状況になってしまうわけで、となると少し容量があるウエストバッグ(ヒップバッグ)がいいだろうということになりますね。
でも実はウエストバッグって大好きで(この話はまた今度)、実は大小あわせていくつか持っているんですが、でも決定版となるようなものがなくて、だからまた違うのが欲しくなって....と、そろそろまたひとつ買いそうな予感がしますね(苦笑)。

暑い季節が本格的に来る前に、買いたいな〜。

ということで、金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ししゃもの南蛮漬定食
たべやすいししゃもをさっと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬けに。野菜もたっぷり、もりもりたべよう!
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。