マヨネーズの悲劇。

[ 小さな星日記 ]

マヨネーズはキューピー派です、僕は昔から。
きちんと酸味があるところが、僕は好きですね、えぇ。
お店でも業務用の大きなキューピーマヨネーズを使っています。
広告のデザイン等も、いいですよね、キューピー

他の調味料もいいですけど、やっぱりマヨネーズというのは他に代え難い魅力があったりしますし、いや、しょうゆやソース、ケチャップが本来であれば登場するようなところにも、すかさず入っていけるようななんだかわけわかんない適応ぶり、いやなんにでもOKよ!的な包容力もありますよね。なので他の調味料がないにしても、マヨネーズだけはなくてはならなかったりするわけですね(僕的には)。

ところで最近のキューピーマヨネーズ
ダブルキャップでますます使いやすくなってます。
前と同じ、ひねってキャップを開ければ星形でたくさん絞れますし、そのキャップの上をぱかっと開けば、丸くて細い口がついてて、これはお好み焼きなんかにわしゃわしゃ掛けるのにぴったりじゃありませんか。

イイネ!
ダブルキャップ
サイコー!

しかしですよ、ダブルキャップ
悲劇は今朝方起こりました。
朝ごはんに作ってもらったオムレツ。ケチャップがなかったから当然代わりにマヨネーズと、この間八丈島で買ってきた唐辛子しょうゆで食べようと思ったわけですが、マヨネーズ、とても少なくなってたんですね。
それで容器の下(おしり)部分を持って、口(キャップ)の方にマヨネーズを集めようとぶんぶんと振っちゃったんですね。

そしたら、ダブルキャップ
上のキャップがぱかっと開いて、

マヨネーズがびよよよよぉ〜〜〜んっ!

.....朝からマヨネーズまみれ。

一応ふきはしましたが、ブラインドにかかってしまったマヨネーズは泡タイプの万能洗剤をとりあえず吹きかけてきました。

あぁ、帰るの憂鬱です(苦笑)。

ダブルキャップ、とても便利ですけど、くれぐれもご注意下さいね(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。