今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

すでに雨がぽつぽつと降り始めておりますね。
これから週末にかけて、お天気はあんまりよくなさそうですが、気温は高め、ちょっとむしむしとしたいやな天気....つまり梅雨のようなお天気みたいですね...ってそのまま梅雨入りなんかしないよね???

さて、昨日は夜もたくさんのお客さんにご来店いただきました。
1周年のお祝いを持ってきて下さったお客さんもいらっしゃって、ホントにうれしいというか、1年前は全然知らない単なる他人だった方と、こうしてお店という空間で知り合い、そしてこんなにもよくしていただけるんだということを、しみじみとかんじるとともに、ホントに感謝しています。
どうもありがとうございます。

23時半、ドリンクのラストオーダーとともに、遅くまで残っていてくれた友人とともに、昨日サッポロビールの担当さんがお祝いに持ってきて下さったシャンペンを開けて、みんなで乾杯しました。
決して、あっという間だった、と言いきってしまうわけにはいかない、キツくて苦しい時期もあったけど、こうして1年なんとかやってこれたことに、そしていつも気に掛けてサポートしてくれてきた友人にも深く感謝いたします。

あぁ、ホントに、この仕事を始めてよかったな。
そしてこの仕事を続けていくことを、深いヨロコビとともにかみしめた一日でありました。

....でも、カレーの仕込みもあったので(しかも新しく来た大きな鍋で、はじめていつもの1.5倍で作った...)、片付けも終わってお店を出たのが午前3時.....ね、眠いです(苦笑....昨日はフツカ酔い、今日は睡眠不足です...やれやれ)。

ということで、今日もランチから、一日がはじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさく!イイネ!
ししゃもの南蛮漬定食
たべやすいししゃもをさっと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬けに。野菜もたっぷり、もりもりたべよう!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。