花より西瓜

[ 小さな星日記 ]

watermelloneそろそろ果物屋さんの店先に、まるまるとしたとした西瓜が並ぶようになってきました。
西瓜というと、夏の果物。
暑い盛りの八月、夕方にみんなでおいしくたべるような、そんな情景を思い浮かべたりするんですが、ホントは今が一番おいしい時期、西瓜の苗に一番先にできた西瓜が一番おいしいから、こうして早い時期の西瓜の方が、本当はおいしいんだそうです。

連休が明けて、昨日。
ご存知のように、うちはオープン一周年を迎えました。
なのに朝からフツカ酔いのワタクシ(苦笑)、それでもなんとか掃除機がけから開店前の掃除をはじめました。するとすぐに、お隣のビルのフルーツの一富士さんが、大きな西瓜をまるまる1個持ってやってきました。

えーーーー、西瓜ーーーーー!!(びっくり)

大きな西瓜には、カードが付いてました。
それは、いつもよくしていただいているご婦人からのものでした。
実は先日、下の黒板を書いていると、その方が買い物袋に西瓜を下げて通りかかられたので、ご挨拶しつつ、もう西瓜なんですね、と、それで上のような話を教えて下さったんですね。

そのあとでご来店された時、この間の西瓜はおいしかったですか?とお尋ねしたら、ホントにおいしかったそうで、いや、それなら僕等も西瓜買おっかなーとか言ってたところだったんですね。

一周年おめでとうございます。 ”花より西瓜”にしました。 皆さんでどうぞ。
これからもおいしいもん、どんどん作って下さい。

ホント、1周年。朝から感激しました。
そして、そのお客さんのウィット、感服いたしました(笑)。

しばらくはおやつに困らなそうです(笑)。
ごちそうになります。

うれしいことに、これを皮切りに(?)身内をはじめ、友人、業者さん、それからお客さんとお祝いをたくさんいただきました。ほんとうにひとつひとつに、最大限のありがとうを。
感謝感激、雨霰でございます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。