土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ドンヨリと、今ひとつなお天気ですね。
今日は大気の状態が不安定らしいので、折りたたみの傘なんかカバンに放り込んでからお出かけする方がよさそうですよ。いや、降ったら降ったでコンビニのビニール傘買ってもいいんですけどね。

さて、昨日の夜の営業を終え、店を出たのが2時頃で、うち帰ってTVをつけたら、サッカー日本代表VS.バーレーン代表戦、後半キックオフ。見ないつもりだったのに、結局試合終了まで、ビールをロング缶で2本飲んでしまいました。
まぁなにはともあれ、まずは勝ち点3、ヨカッタですね。

しかし、先のキリンカップ2連敗とか、正直どことやった試合なのかよく知らないのもあるし、誰が試合に出てたかもよくわからないし、なんで負けたのかもよくわからないんですが、昨日の試合、なんというか、前のワールドカップの時に比べて、ボールのタッチを見るだけで、それぞれ選手の技術が上がっているのは本当によくわかったんですが、なんだか全然わくわくしませんでした。
後半、点が取れる気がしなかったですし....なんか、きっとなにかやってくれるみたいな、そんな期待を抱かせる魔法みたいなものが全然かんじられなかったですね....ちょっと残念。

しかし、中田英寿選手、本当に素晴らしい選手ですね、毎回思うんだけど。

ということで、なんとなく不完全燃焼&寝不足な、土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。