今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、今週もはじまりました、よろしくお願いします。
それにしても昨日はホントに梅酒をつけるにはうってつけの日で、みんなで料理長自宅の屋上で作業したわけですが、作業後半から僕自身はビールをおいしくのんでまして(笑)、作業が終わって、またのんで(笑)、夕方から友達が来て、またのんでおりました(苦笑)。

ということで、本日ややフツカ酔い....って、だいぶ大丈夫ですけど、千の天使がバスケットボールするほどではありませんが....うちにそのまま残してきてしまった友達は、そろそろ仕事に行ったかしら?
うむ。

そんなかんじだったので、今朝は朝ごはんを食べてこなかったし、今モーレツにおなかがすいております。いや、ランチ日替わり2メニューともたべちゃうぞ、くらいの勢いで(笑)。

ということで、うち的には週明け、火曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり、ごはんにビールに、おいしいね。
ししゃもと夏野菜の揚げびたし
ししゃもに茄子、ゴーヤにかぼちゃ、夏野菜とししゃもをからりと揚げて、しっとりうまうま揚げびたし。すてきです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。