今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝方晴れ間がのぞいたものの、今現在は曇り空、そのせいもあってかなんだかちょっとむしむしする気がしますね。
でも、今日、明日は晴れからくもりベースの天気で、雨の心配はなさそうですが、金曜日以降はずっと傘マークが続いてますね。いよいよ梅雨入りなのかな?....でも6月もそろそろ中旬にさしかかるわけだから、それはそれで当たり前ですよね、ハイ。

ところで、今日はサッカー・ワールドカップ予選、日本代表VS.北朝鮮代表@バンコク無観客試合、なわけですけど、残念ながら、またしてもライブで観戦するわけにはいきません、えぇ、テレビおいてませんよ、うちのお店(苦笑)。
でも、無観客試合って、練習試合に近い雰囲気というか、例えばゴールのシーンも、スーパープレーのシーンも、スタジアム的には全然盛り上がらないわけで、でも、一応ワールドカップの切符もかかってるし、たぶんTV的にはものすごく盛り上げちゃったりするんでしょうから、いや、そこ、ものすごい浮いてるかもしれません....って、そうゆうの、見たかったな(笑)。

しかし、今日勝ったら、ワールドカップ行き、決まるんですね。
なんか、そんな、そんなカンタンだったっけ???(くらいあっけない気がするんだけど....あんまり見てないしね、試合)

ということで、水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

蒸し鶏のごま味噌だれ定食
蒸し鶏ときゅうり、たまねぎ、水菜、ミニトマトとレタス。香ばしい自家製ごま味噌だれで、野菜もたっぷりいただきます。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。