今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、予報通りの雨ですね。
朝からレインウェアを着て自転車通勤。雨はそんなに強くはないけど、着なくちゃやっぱり濡れちゃうし、でも着れば蒸し暑くて汗だくだったりするわけで、それはそれで気持ちよくないんで、あぁちょっと複雑、乙女ゴコロが揺れたりする今日この頃であります。

ところで、昨日の持病の話を書いたら、すぐに、大丈夫ですか、とメールを下さった方がいらっしゃいました。ランチにご来店いただいたことのある、吉祥寺にあるアロマセラピーサロン mooaのacoさんでした。いや、お気遣いいただいて本当にありがとうございます。お仕事柄、僕の文章の中に気になる点があったんでしょうね、ハイ。

まぁ、嫌な回転からはすでに脱してはいますが、ちょっと後味は悪いですね(苦笑)。
耳鳴りは、あいかわらず(やっぱゲルマニウム?....笑)

ところで、最近サロンを移転したばかりのacoさん。彼女のプロフィールを拝見して、とても興味深いのは、元々美容の世界に興味があったわけではなくて、「匂い」というものを化学的に研究した結果、アロマの道に進まれた、というところです。なんかこのへんがすごくオモシロそうで、機会があったら一度お話を伺ってみたいです。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

そんな、お心遣いに深く感謝しながら、雨の金曜日、ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

アジフライときのこのフライ定食
からりと揚げたて、アジフライにしめじのフライをちょいと添えて。ソースをかけて、さくさくたべよう!
かぼちゃと豚肉の南蛮漬け定食
ビタミンたっぷり、甘いかぼちゃと獅子唐と、豚肉を一度からっと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬け。酢がイイネ!からだにイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。