成長していく。

[ 小さな星日記 ]

しばらく前に同じ三鷹市内、駅前からちょっと遠くに引っ越してしまった若いご夫婦が、先日久しぶりにいらっしゃいました。とても仲良くしていただいているので、久しぶりですねー、一周年?!、あぁ、ありがとうございます、いや、まだまだですよー、とかいいつつ、オーダーを伺います。

いつもとてもかんじよく、お酒をたしなまれるお二人ですので、いや、そうはいってもまずは生ビールかなと思ってたんですが、なんでか奥さんは烏龍茶。

うむむむ???

なんで....?

お!

ご懐妊ですか?

あたり!

ってかんじで、引っ越されたのもあるんだけど、そんなわけでしばらくいらっしゃらなかったんですね、納得納得....と、いや、そこで僕はなんだかとてもうれしくなってきました。

よくしていただいているお客さんに、おめでたいこと、いいことがある。
それは他人のことではあるけど、なんだかとてもうれしいぞ、なんだか顔がニコニコ(いや、ニヤニヤ?)自然にしてしまいます、イイネ!イイネ!!イイネッ!っと3連発しても、さらになんだかイ〜ネッ!(笑)

きっとこれからお二人はうちに来るどころじゃないくらい、いろいろ忙しく、そしてうれしい&大変な日々が続くんでしょう。もしかしたら、1年くらいお目にかかれないかもしれません(それは大袈裟だけど)。でも、それでも、またこれからお会いできるのがとても楽しみだし、そうやって、若いご夫婦が家族になり、子供を育て、そして成長していくのを、時々拝見できるのを、僕はとても楽しみにしているし、ものすごく勝手に応援しています。

あぁ、うれしいな。

.....って、僕等も成長していかなくちゃね(苦笑)。

大丈夫か?>自分
うむ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。