習い事。

[ 小さな星日記 ]

子供の頃、習い事ってしたこと、ほとんどありません。

ものすごく田舎で育ったせいもあってか、まずは塾とかはほとんどなかったような気がしますし、幼稚園の頃、オルガン教室に行かせることがお母さん方の間で流行ってたらしいんですが、僕がモーレツに泣いて嫌がったらしくて(苦笑...やっときゃヨカッタ???)、音楽系の習い事もせず、でまぁそろばんとか習字なんかはあったりして、友達が何人か行くようになると、ちょっとした「そろばんブーム」みたいなのがあったりはしたんですが、だいたいそんなのは長くは続かないわけで、ブームが終われば、みんな行かなくなっちゃったりやめたりするわけで、でも、うちは絶対やめさせてくれないだろうな、と子供心に直感としてわかってたりしたので(うちはそうゆう家庭です)、ハナから入ったりしませんでした。

唯一やってたのって、小4から卒業までの、サッカースポーツ少年団。
でもいやでいやでたまらなかったです...って、すごく運動音痴でしたから。でも、それでもやろうと思ったのは、あまりに運動音痴だとわかってたので、このままじゃマズいぞ、と(苦笑)。子供なりの危機感からでしたね(笑)。まぁ、それですごく運動ができるようになったわけもなく、あいかわらずでしたけどね。

まぁ、すこし大人になってからも、英語とかギターとか、音楽とかデザインとか水泳とか、そんなのもまったく習いに行ったりはしなくて、なんとなくここまできてしまって、なので、好きではあったりするんですが、なんでもあんまり上手ではないんですけどね。

ところが、昨日デザインの作業をしながら、ぱらぱらとWebをみてたら、

あ!

い、行きたいです、
教えて下さい、そのギター!

って、何度もライブに足を運んだことのある、素晴らしいギタリスト、塚本功さんのギター教室じゃないですか....って、日曜日!(当たり前か)...うぅ、行けないもの...

あぁ。
仕事なかったらすぐに申し込みます。

あー、ある意味で、はじめて自分から習い事したいと思ったんですけどね。
誰か代わりに行って、僕にそのギターを教えて下さい。

返す返すも残念じゃ。
うぅ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。