今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

久しぶりに、朝から雨にしっかり降られて参りました、レインウエア大活躍でしたの、雨の水曜日。
でも、雨がここんとこのにわか夏気分をちょっとクールダウンさせてくれるようで、その雨の少しひんやりとした潤いのある空気は、なかなか気持ちのいいものですね。

しかし、なんだかそれでまったりしちゃって、体の芯の方がどぉんと重くて、あんまりキビキビ動いてないですね、頭も身体も(苦笑)。
いかんいかん。

さて、今日、明日と雨ですけど、また週末は夏気分で浮かれてもよい予報が出ておりますね。
うちも週末日月と連休をいただきますので、それはそれでちょっとうれしいですね。
あぁ、はやくお休みにならないかな(笑)

ということで、雨の水曜日。
ランチはじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさく!イイネ!
サバ、茄子、オクラのおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子、オクラの夏野菜を、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。