今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、本日もしとしと梅雨空の東京は三鷹であります。
今日は予報では曇りだったのになー(苦笑)。

というのもあって、朝、うちを自転車で出る時は雨はぽつぽつというかんじだったんですね。
だから、とりあえずめんどくさいからレインウェアのズボンはいいやと、僕も店長のミヤザキも上着だけ着て走り始めたんですね、もしかしたらお店近辺は小降りもしくはやんでるかもしれないし、と。

....しかしこれが見事に大外れ(苦笑)。

雨はわりと大粒になって、ズボンは濡れる濡れる(泣)。
今更途中でレインウエアを履くわけにもいかず、そのままズボンびしょびしょでお店に着きました。
僕は営業中はお店用のジーンズをはくし、濡れてしまったズボンも速干素材の半ズボンだったので、まぁほとんど問題なかったのですが、店長のミヤザキは.....仕方がないから、お店でレインウェアのズボン履いてます.....いや、本末転倒ですな

ズボンが濡れないために、レインウェアを履くわけであって、濡れたズボンの代わりに履くものではありませんよね....でも意外に動きやすそうですけどね(笑)。

しかし僕はさっき日替わりメニューの差し込みを作ってる時に、カッターで指を切っちゃうし、
いや、ホント波乱含みの木曜日。

ランチはじまります(笑)。

今日の日替わり定食

エビフライとアスパラフライ定食
からり揚げたてあつあつぷりぷりエビフライにアスパラのフライもちょいと添えて、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜りかけて、あぁ、うれしいね。おいしいね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。