今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝方はドンヨリとしていましたが、だいぶ明るくなってきましたね。
今日はこれから晴れそうですけど、ちょっと身体にまとわりつくよな、湿り気のある暑さで、ちょっと気持ちよくはないかもしれないですね。
それよりなにより。なんだか朝から気怠いかんじがするのは、昨日帰ってサッカーをみたからかもしれませんね(苦笑)。

そのサッカー日本代表コンフェデレーションズカップ、メキシコ戦。
後半からしか見なかったので、あぁ、得点されちゃったよ、あぁ、終わっちゃったよ(ぐったり)、というかんじでした。一昨日のユース(?)の試合にしてもそうなんですけど、やっぱりなんだかわくわくがないですね。なんでなんだろ?

ということで、やや睡眠不足。
なんとかシャキッと立て直して、金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。
ししゃもの南蛮漬け
あたまからぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、そのままわぁ〜っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ! 

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。