今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、久しぶりに本格的に雨に降られながらの自転車通勤。
でも雨は冷たくはないし、走っている時はなんだかちょっとさっぱりさわやか気持ちよかったりします....って、やっぱりお店に着いた時が最悪っていうか、靴下は濡れてるし、レインウエア内は急に蒸してくるし....いやはや。

ところで、本日朝、「毎月新聞 ごはん」入稿しました。
いや、やっぱ疲れますね、早起きして朝入稿....って自業自得なんですけどね(苦笑)。
今回はプチリニューアルで、いつもより作らなくちゃならないパーツとか、作業量が多くて、僕自身はほとんど原稿を書いてないんですけど、いや、それでもすでに納品されてくるのがたのしみです。25日の土曜日の予定です。おたのしみに。

さて、雨の水曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さわらの味噌漬定食
自家製の味噌床ににしっとり漬けたさわらを、ふっくら焼き上げました。新しょうがの甘酢漬けをちょいと添えて。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。