日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ほんのちょっと早起きして、選挙に行ってから自転車通勤の日曜日です。
空はあいかわらず梅雨らしいドンヨリ曇り空ですが、一応今日は曇り予報。予想最高気温も25℃と、過ごしやすい一日になりそうですね。久しぶりにじっとり感がなくて、とてもよいですね。

と、その朝の自転車通勤。
通りかかった団地の方々が、みなさん協力して庭の植木の手入れとかされておられました。確かに春から梅雨、そしてこれから夏になろうとしているところ、植物ものびのびすくすくと育ちたい放題に枝葉を茂らせますし、それはそれで自然でいいんだろうけど、やっぱり庭です、ぼうぼうに茂ったままではそれはちょっとね....ということで、みなさんでざくざくと刈っていくわけです....って、その時はじめて見ました、高枝切りばさみを実際に使っているところ(笑)。
ぱちんぱちんと軽快に枝を切っておられるようでしたが、やはり便利なんでしょうね。
日本直販のTVCMでもお馴染みですけど、もうホント古くからテレビショッピングの定番的商品ですからね、たぶんモデルチェンジをくり返しながら、今日に至るわけでしょうね。
でもきっと

今なら剪定ばさみ麦わら帽子、そしてなんと高枝切りばさみをもうひとつつけて、1万円、1万円でのご奉仕です!

とか、そうゆうのは変わらないんでしょうね。

いつか僕も高枝切りばさみを買う日なんてのが来たりするんでしょうか?
....って思ったら、確か店長ミヤザキ実家にあったような.....(笑)

さて、選挙帰りに、選挙に行く前に、おいしいごはん、いかがですか?

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。ビールにも、いいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。