今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ドンヨリ雨の水曜日。
昨晩は久しぶりに雨に降られながらの自転車での帰宅でした。しかもなんでかレインウェアを忘れてしまってて、えぇ、濡れ鼠でしたよ、ハイ(泣)。まぁたいして雨足が強くなかったのと、このシーズンなんでそう寒くもなかったので、なんとかなりました。久しぶりに帰宅してからあったかいお風呂に入ってから寝ました。

ところで、自宅からバイク(原付)通勤のヒデキ。
昨日の朝、バイクの調子がおかしくて、結局車で送ってもらっての出勤でしたが、聞いてみるとものすごく使い込まれた原付で、すでに走行距離は2万キロ!....って、地球1周が4万キロなんで、えぇ、地球半周はした計算になるその原付。
いや、どう考えても、そろそろ...ってかんじですが(いや、だいたい1万キロくらいで普通は廃車になるらしい....物持ちがよいというか、ナンというか...ね?ヒデキ....笑)、えぇ、どうなるんでしょうかね?修理?買い替え??
ということで、今週はなかなか通勤がツライ、ヒデキでありますね(ちなみに今日は車で来てしまいました....)。

すでに雨はやんでいるみたいですね。
これから予報は曇り。
いいタイミングで、おひるごはん、ですね(笑)。
みなさんのお越しお待ちしております。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさく!ビールにさくさくっ!
ししゃもの南蛮漬定食
たべやすいししゃもをさっと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬けに。野菜もたっぷり、もりもりたべよう!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。