七夕のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、今日は七夕。
えぇ、いいお天気ですよ、織り姫・彦星絶好のデートチャンスでございますね....と、これからお天気は下り坂、やっぱり七夕は雨で、雨雲のはるか上空で織り姫・彦星、年に一度のしっとりとした、オトナの時間をお過ごしになられるわけですね...やっぱりのぞいちゃいけないね(笑)。

....って、これもある種の妄想ですか?(苦笑)。

ところで韓国語で七夕のことを「チルソク」というんですよ。
ヨタ話をよく読んでる方なら覚えていらっしゃるかもしれませんが、「チルソクの夏」という山口県下関市と韓国は釜山を舞台にしたさわやかな青春映画がありまして、それを見た僕がほとんど泪で顔をぐしゃぐしゃにして書いたというのが、こちらのエントリでしたね(笑)。
その、7月7日ですね、今日は。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。