今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨夜は雨はたいしたことなかったですが(細い雨がちょっと降ったとお客さんに伺いましたが....)、やっぱり星が見える程ではなかったですね。うちのアパートは天文台近くにあるので、星がよく見える環境ではあるんですが、運がよければ天の川....って、晴れてても東京ではなかなかそれをのぞむのは難しいかもしれませんよね。

さて、引き続いてこれからしばらくまた雨&曇ベースの梅雨らしいお天気が続きそうですし、あぁ、夏はもうしばらくお預けですね....ホントに暑い日が来ちゃったら、それはそれでまたうれしいような、うんざりするような気もしますけどね。
しかし、週末お天気が悪いと、なかなか予定が立たないですよね?
お出かけの予定を立ててると、今度はお天気にやきもきするしね(苦笑)。

ということで、今週もあと少し。
金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。
さわらの味噌漬定食
自家製の味噌床にしっとり漬けたさわらを、ふっくら焼き上げました。新しょうがの甘酢漬けをちょいと添えて。夜も人気、冷やし茄子ごましょうゆだれ付き。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。