今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、ドンヨリと曇り空、それにちょっと肌寒いくらいの火曜日です。
昨日がものすごく蒸し暑かったから、それに比べたらけっこう過ごしやすいですね。西日本はここんとこものすごい雨だったみたいですね。水不足解消とかそうゆうレベルじゃなくて。水害が起こっているところもいくつかあったりして、その中には、僕にとってとても思い入れの深いところもあって、ちょっと心配であったりもしますが....いずれにしても、お見舞い申し上げます。

今度の日曜日、臨時休業をいただきまして、翌日海の日ハッピーマンデーと合わせて連休をいただきますが、せっかくなんで自転車に乗ろうよと言うことになって、また久しぶりにじてんしゃ部でどっか行くことになりました。
それでは、ということで、昨日の午後から先週取り寄せといたパーツを自転車に取り付けたり、調整したりしましたが、やっぱり素人さんですので、なかなかコレがきちっとピタッと決まらない....いや、もう時間ないしなー(苦笑)。

なかなか思うようにならないことも多々ございますね(苦笑)。

火曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

ししゃもと夏野菜の揚げびたし定食
ししゃもに茄子、ゴーヤに獅子唐にパプリカ。夏野菜とししゃもをからりと揚げて、しっとりうまうま揚
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。たまらんですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。