今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日も涼しくて過ごしやすい...と思ったら、湿度はちょっと高めです、むしむしはしますね。
空模様も、どっちかというとドンヨリ指数が高くて、ちょっと今ひとつバイオリズムもテンションも上がってきませんけど、えぇ、そろそろお昼ですね(笑)。

ところで、昨日から積極的に水を摂取しておるわけでありますが、いや、如実に違いますよ、たった一日でも。だって、前はお店に15時間くらいいる間に、トイレには3〜4回しか行かなかったのに、いや、昨日の夕方なんか30分に1回くらい行っちゃってるもの(苦笑...いや、マジで仕事に並んです....)。でもその分ちゃんと身体の中の水分が代謝しているのをきちんとイメージできるし、寝る前にコップ一杯の水を飲むといいんだよ、朝起きる時一番血液がどろどろ(この言葉にヨワいね)になってるからと、フカザワが教えてくれたので、ちゃんとその教えに従って、寝る前に水を飲んだら...2時間後に目が覚めてトイレに行きました(笑)。

長い旅行中。どこに行くにもペットボトルの水を欠かしませんでした。
それは、自分の見知らぬ土地で、せめて水くらいは確保していたいという恐怖感からもあったのかもしれないんですが、持っていればちょこちょこのむし、たくさん歩くので運動量も充分。だからその頃は、ホントに信じられないくらい、快眠・快食・快便だったですからね。
今その頃に比べて足りないのは、まずは水なわけで。
それを改善するだけでも、体質は全然違うだろうな、と。

そんなかんじで、ごくりと水をのみつつ、なんとなく新しいワタクシ、
スタートしているような、そうでもないような(笑)。

ランチ、はじまりました。

今日の日替わり定食

蒸し鶏のごま味噌だれ定食
蒸し鶏ときゅうり、ミニトマトとレタス。香ばしい自家製ごま味噌だれで、野菜もたっぷりいただきます。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。