食生活改善策

[ 小さな星日記 ]

え、昨日の話を受けて、やや慎ましい食生活を余儀なくしております、ワタクシ、okayanでございますが(苦笑)、でも、そんなに困ったり苦しかったりはしないわけで....今んとこ。

僕のごはんは朝はうちでミヤザキが作ってくれて、昼は賄い、夜はだいたい閉店後(夜中)に賄いという3食。自分で作っているものは、ほとんど全くないと言っていいわけで、賄いもその日のメニュー構成次第でなにになるか決まるわけで、僕の好きに出来るわけではありません

特に問題はお昼なわけです。
ランチが終わって、片付けがあらかた済んで、ホール係は順番にたべるので、僕は最後、4時から4時半くらいです。朝ごはんが9時頃だし、いや、かなりおなかがすいてます。それに、夜は夜中12時をまわってからだから、それまでちゃんと保つように、がっつりたべなくてはなりません。なので、とにかくごはんをどんぶりでがっちり、福神漬けとかお新香で、たまにはそれでもおかわりとかしつつ、とにかくお腹にたまるようにたべてたんですね。

それを、普通にお茶碗1杯にして、その分、お豆腐を1丁食べることにしました。
万能ネギをちょっともらって、少しお醤油をかけて。
それだけで、かなり満足感はありますね(笑)。
メインも、揚げものを控えて、今日は蒸し鶏のごまだれサラダ。
昨日は、ししゃもと夏野菜の揚げびたし。
イイネ(笑)!

夜も、時間が時間なんでいつもそこまでたべるわけではないので、1杯のむビールをやめることにしました。というか、これって、ビールサーバに水を通す(毎日の掃除)時に出るものなんで、まぁのまなければのまないでも全然いいし、べつに大したことはないですね。

うちに帰っても、ビールをのまずに、お水をのんで、お休みなさい。
缶ビールをカプシと開けても、のみきれずに眠ってしまうこともしばしばだったから、いや、それならそれでいいんですよ。無駄遣いもなくなるってもんです。


というかんじで基本的に平日はこのペースで。
でも、定休日前の賄い(日曜日)と、定休日のごはんは思い切ってはっちゃっきって好きなものを好きなだけのみくいしたいと思います....って、そこまでたべられないですけどね。

ホール係なので、一日働けば、それなりの運動も出来てるし、これを続ければ、わりとはやいうちにもう2kgくらい体重が落ちそうですね....今62kgなので、60kg。

あ、ダイエットが目的じゃなかったね。
ま、それはそれでいいですけどね....

次の採血、完全リベンジ、狙ってます(....って、そんなん狙ってどうする....笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。